忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといの夜できて、とてもあせった白斑のやつを
昨日いっぱいで撃退してやりました!
ネットとかで調べながら、あれこれ手を尽くしたのです。

1おっぱいの赤く、しこりのある部分にヒエピタを張る。
2基底部マッサージ、ひたすら。
3マッサージによりたまっていた乳を搾る。ひたすら。
4葛根湯を服用。
5休養をとる。(その間の娘の面倒を旦那さんに任せた)
6お茶をこまめに飲む。
7晩御飯は煮物。
8こまめに授乳。(フットボール抱きor縦抱きで)

とにかく2と3は何回もやりました。
マッサージするたび、黄色い乳がたくさんでました。
この乳がしこり部にたまってるものらしく、とてもおいしくない。
こんなまずいものを娘に飲ませようとしていたなんて…
とてもショックでした。

こういった症状は、疲れているときにもよくでるらしく、
たくさん休養が必要だったため、旦那さんに頼りました。
(昨日が祝日でよかった)

授乳の抱き方も、これまでずっと横抱きonlyだったのも
よくなかったみたいで、
慣れないフットボール抱きなどで行ないました。
(この抱き方が深く吸いやすい)


私の生活習慣ひとつで、娘の唯一の栄養源が決まってしまうんですね。
これまではなんもしなくても、
ごくごく飲んでいたからといって、甘えていましたね。

もっとシビアに、たまに楽しながら、
卒乳するまで母乳でいきたいと思いました。



このことがあり、いろいろネットで調べたところ、
母乳の質が悪くなると、赤ちゃんにでるそうです。
例えば、髪の毛が逆立つとか、湿疹が出るとか。
あと、目の輝きも悪くなるそう。
カフェインをとりすぎた後、授乳すると
いらいらしたり、夜泣きが増えたりするみたい。
カレーなどのスパイスも良くないって。


ふぅ~…
これからたんぽぽコーヒーと
搾乳器を買いに行きます。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.