忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、娘はながら族。
ちょっと前までは一つのことしかできなかったのに。

思いつく「ながら」はこんな感じ。

・手しゃぶりしながら、うんち
少し前までうんちするとき、一点を見つめて集中しないと
できなかったのに・・・
手しゃぶりは最近のお気に入り。
眠いときも手しゃぶりするんだけど、そのまま目をこすったりするので、
急いで拭いてあげたりしてます。

・しゃっくりしながら、おしゃべり
しゃっくりしながらだと、おしゃべりの声が途切れて
面白い。

・おっぱい吸いながら、げっぷ
これはとても屈辱的!
いまげっぷしなくても!
あとで背中トントンしてあげるのに!っていう気分。


これからもこんな感じで、どんどんできることが増えていくんでしょうね。
そろそろ首も据わりそうだし!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供の成長って面白いよね。
赤ちゃんって日本語話し出すのって何歳くらいなんかね?
第一声とかスゲー気になる。
Shivah 2006/11/30(Thu)21:37:04 編集
無題
>Shivahさん
こめんとありがとうございます!
ほんと日々大きくなってますよ~
いつ見に来ますか?なんて。
言葉は8ヶ月くらいから話し出すそうなので、
私は「お母さん」、だんなは「おとうさん」を
最初にしゃべらせようと必死です!
imaoka19 URL 2006/12/01(Fri)15:37:16 編集
お久しぶりです★
うちの息子も指しゃぶり大好きです
最近はひたすら親指をくわえてます。。。
1歳くらいまでには指しゃぶりがやめれるかどうか。。。
ちはな URL 2006/12/01(Fri)22:16:30 編集
無題
おおう☆
ちょっと会わない間に色んなことが出来るようになったんだね。
子供の成長って思ったより早いカンジがするわ。

月曜日のお昼辺り、御予定良かったらお顔拝見しがてら、
例のブツをお届けに参りますわよぉ♪

詳細は追々連絡させていただきまするっ
のんのん URL 2006/12/02(Sat)01:06:47 編集
無題
>ちはなさん
おひさしぶりです!
子供はやっぱり好きなんですね、指しゃぶり。
すごい音でしゃぶりますよね~

>のんのんさん
そうなの~
日々目覚しい成長を遂げているんです!
月曜?例の物?
了解です。連絡まってる~・
imaoka19 URL 2006/12/03(Sun)10:17:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.