忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔がふっくらしてきました。
抱っこしたとき、重くなったのがわかります。
正確な体重はわからないけど、もう3000グラムは越えてるだろうな。
すくすく健やかに育ってね(o^o^o)



PR
昨日の夜。
8時におっぱいをあげたので、次は11時位かなぁって思ってました。
でもぐっすり眠ってて起きる気配なし(-_-)zz
まぁ、お腹が空いたら起きるだろうって、私も眠りました。
で、ぐずりだしたなぁって気付いたのが、夜中の1時( ̄□ ̄;)!!
寝すぎだよ、おまえさん(・_・|誰に似たのかね☆
それにしても5時間て。
よくお腹もったね~。
で、抱っこしたら…重っ!気のせいか?
いや確かに重くなってる~!
顔が心持ち丸くなってる気もするし。
これぞ「寝る子は育つ」ってことか!
早くも手首が痛いのに、これからドンドン大きくなるんだよな。
鍛えておかないと(>_<)
昨日は旦那さんと出かける用事があり、母に娘を預けました。
長い時間になるので、その間はミルクを飲ませることにして。
でも、私としてはちょっと不安もありました。
いままでずっと母乳だったし、ミルク飲むかなとか、ミルクを飲ませることへの淋しさとか。
あと、母一人で手を焼かないかとか。
でも…用事が済んで帰ってみると、ぐっすり眠ってるわが娘( ̄□ ̄;)!
ミルクもゴクゴク飲み、ほとんど起きもせず寝てばかりいたそうな(T_T)
ミルクは腹持ちがいいらしい。母もずっと寝てばかりいる孫に、あまり手を掛けれなかったため、不満げでした。
ミルク効果おそるべしですね。
そんなにひどくはないけどちょっとでました…左の首筋に
この暑さと湿気、そしていつも左にばっかり首がむいているからかも。
最初見つけたときは、かなり焦り、育児書とか調べてしまいましたが、やはりたよりになるのは育児経験者のご意見。
母と遊びに来ていたそのお友達。
「風呂の時、ちゃんと洗って、パウダーしておけば大丈夫!」だそう。
なんにせよ清潔第一なんですね。
うんちのあとはすぐおむつもかえて、汗をかいたら着替えp(^^)q
んで、神経質になりすぎてもよくないですね。
早くも寝ぐずりらしき症状が出始めました…
お乳をあげて、お腹いっぱい。眠いはずなのに、一人では眠りたくな~い!みたいな(-_-メ)
昨夜は特にひどくて、2~3時間ぐずってました。
いい加減寝かせてくださいよ(>_<)
で、いつも使ってしまう手段が、私のお腹の上において寝かせる。
ここ最近毎日これで寝かせてます。
あんまりよくないって思ってるんだけど、いらいらと睡魔と、娘(怪獣)には勝てません(T_T)
なにかいい寝かしつけないものか…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.