忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日娘と外出しています。

先週、先輩ママとの会合のあと、今日まで毎日です。
こんな感じで

木曜・ヨーカドーで先輩ママとの会合
金曜・私のおっぱいマッサージ(しこりができてとれない…)
土曜・おっぱいマッサージ&実家へ
日曜・実家からアパートへ戻る
月曜・この日もおっぱいマッサージ
火曜・ママ友の保育園で開催しているサークルへ参加&おっぱいマッサージ
水曜(今日)・BCGのため小児科へ

で、明日もおっぱいマッサージ(しこりが消えてきてるので、あと少し!)
あと、年末調整の用紙が会社から送られてきたので、持ってくのもある。

あれだけお出かけが苦手で、あまりしたくなかったのに、
こんなに毎日お出かけしてたら、慣れてきますよ。。。


でも、今日の小児科は…

久々に大泣というか
絶叫でした

ちょうど眠そうなときに行ったのも悪かったんだろうけど、
周りのお母さんとか子供とか、引くくらい絶叫しなくても。


うちの娘は(どこもそうなのかもしれないけど)
嫌なことや、自分の思う通りにならないことがあると、
これでもかってくらいすごい勢いで、泣き喚いちゃうんだよね。
眠いときに私以外の人の抱っこでは、意地でも寝ないし。
保育園の保母さんも園長さんももてあましてた。

ここから余談---------------------------------------------

それを見て私の母は

カラキジだわらしだな~とか、きがねな~と言います。
(津軽弁で「わがままで、いうことを聞かない子供」という意味)

あと、機嫌がいいとずっと声を出して何かを話してるんだけど、
それを見てわたしの母は

よげしゃべりだねぇ。と。
(津軽弁で「おしゃべりさん」という意味)

津軽弁は的確な表現があるんですね。

--------------------------------------------------------------


初めての予防接種で、これだけてこずると、
これからのことが不安になる。
次からは、旦那さんかわたしの母を道連れにして
行こうかしら
PR
今日は40週の健診日。
最後の妊婦健診です。
子宮口も開いてきてるし、赤ちゃんも順調に下がっている様子。
でも~・・・。
そうなんだよね、陣痛が来ない
このまま41週まで陣痛が来なかったら危ないので、
あさって入院することになりました。
今日・明日で陣痛が来ればいいんだけれども…
あさって入院となると、
その次の日から「陣痛誘発剤」を服用します。
それでも陣痛が来なかったら、点滴します。

私もここまで陣痛が来ないなんて思ってもなかったので、
今はなんだか複雑な気分。
計画的に入院できるという点では、だんなさんにも付き添ってもらえるので、
安心なんだけど。
有給とってもらったし。
でも出産の立会いのときに、うまく休み取ってもらえるかな・・・

無事産まれてくれることに越したことはないんだけれども。
みなさんから、「まだですか?」コールいただいております。
が、まだです。
予定日から3日過ぎてますね。
でも、まだです。
明日は40週の健診日です。
しかし、まだです。

私自身少し早く産まれるかなって思ってたんですけど…。
今は気長に待ってる状態です。
でも、ココ最近の暑さに参っておりまして、
もう出てきていいよ~と思ってます。

産まれたらちゃんと報告をしますので、
気長に待っててくださいね。

まだお腹の中がいいのかね

いよいよ8月に入りましたね。
ちなみに予定日は明日ですが、
まだ今のところお腹に入ってます。
昨日から旦那さんの職場が変わり、
いつでもすぐに連絡が取りづらくなってしまいました。
そのため、陣痛がくるなら夜寝てるときに!と
願っております。
昼だったら慌ててしまいそうなので

月曜、健診に行ったら同じ会社の先輩に会いました。
彼女も妊婦さんで、今6ヶ月ということでした。
今、仕事も続けているので、つらいと話してました。
10月までは仕事するそうです。その後は里帰りで出産だそう。
私も仕事してたときを思い出します…。
あのときのつらさといったら、思い出すだけで泣きそうになります。
彼女も1年の育児休暇をいただくそうなので、
同じ環境の人がいて心強い!
復帰後の仕事についてお互いに不安も感じているけど。

でも、いまは無事に出産することだけ考えないとね~!
早くでておいで~
今日も例のごとく昼寝(朝寝?)してました。
したら、母からの電話で起こされた。
内容は・・・
「まだなんともないの?」
早く産めと言わんばかりのお言葉。
心配してくれていることもわかるんだけど。
母は今週中に産まれると思っていたらしい。
でも、初産は予定日より遅くなることが多いらしし。
ちなみに予定日は来週ですよ~

でも、私もそろそろ緊張というか、気持ちが落ち着かない
時があります。
陣痛が来て入院して分娩したら(こんなに簡単でないと思うけど)
お母さんになるんだ
心の準備というものは、もうできてないとだめなもの?
そのときにならないとわかんないもの?

来週になって予定日がいよいよ近くなったら、
こんな心の余裕もなくなるのかな~
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.