忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日娘と外出しています。

先週、先輩ママとの会合のあと、今日まで毎日です。
こんな感じで

木曜・ヨーカドーで先輩ママとの会合
金曜・私のおっぱいマッサージ(しこりができてとれない…)
土曜・おっぱいマッサージ&実家へ
日曜・実家からアパートへ戻る
月曜・この日もおっぱいマッサージ
火曜・ママ友の保育園で開催しているサークルへ参加&おっぱいマッサージ
水曜(今日)・BCGのため小児科へ

で、明日もおっぱいマッサージ(しこりが消えてきてるので、あと少し!)
あと、年末調整の用紙が会社から送られてきたので、持ってくのもある。

あれだけお出かけが苦手で、あまりしたくなかったのに、
こんなに毎日お出かけしてたら、慣れてきますよ。。。


でも、今日の小児科は…

久々に大泣というか
絶叫でした

ちょうど眠そうなときに行ったのも悪かったんだろうけど、
周りのお母さんとか子供とか、引くくらい絶叫しなくても。


うちの娘は(どこもそうなのかもしれないけど)
嫌なことや、自分の思う通りにならないことがあると、
これでもかってくらいすごい勢いで、泣き喚いちゃうんだよね。
眠いときに私以外の人の抱っこでは、意地でも寝ないし。
保育園の保母さんも園長さんももてあましてた。

ここから余談---------------------------------------------

それを見て私の母は

カラキジだわらしだな~とか、きがねな~と言います。
(津軽弁で「わがままで、いうことを聞かない子供」という意味)

あと、機嫌がいいとずっと声を出して何かを話してるんだけど、
それを見てわたしの母は

よげしゃべりだねぇ。と。
(津軽弁で「おしゃべりさん」という意味)

津軽弁は的確な表現があるんですね。

--------------------------------------------------------------


初めての予防接種で、これだけてこずると、
これからのことが不安になる。
次からは、旦那さんかわたしの母を道連れにして
行こうかしら
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.