忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[63] [62] [61] [59] [60] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしてもお久しぶり。

娘は少し前から、うつぶせ→あおむけができるようになりました。

かといって、部屋の中を転がり回るほどでもないです。
同じ方向に戻っちゃったりするので。


で、本日はトラブルのお話。

娘の初節句を祝うため旦那さんのお父さんとお母さんが、
遊びに来ていました。
昨夜はお寿司でお祝い。

ご飯も終わり、目が覚めた娘へ離乳食を食べさせているとき、
急におなかが痛くなりました。
少し前におすしを食べたときもこんな感じだったのですが、
すぐ治ったので、「またかぁ~」ってな気分でいたのですが・・・
今回はすごくひどくて、両手がピリピリしびれたりして。
「これは!もしかしてじんましん!」
過去にも味わった感覚です。
案の定、私の体はいたるところにじんましんがでてきて、
目も真っ赤になり、かゆくてかゆくて身震いするほど。

こうなったら病院でしか治したことがないので、
旦那さんと救急病院へ。
娘は養父と養母に預かっていてもらいました。

前回は注射でよくなったので、今回も、と思っていましたが、
前回より症状がひどく、点滴を受けることに。。。

「今、授乳中なんですが・・・」とお医者さんに言ったら
「それよりあなたを治すことが先!」

で、点滴。2時間。
娘が心配だったので旦那さんだけ家に帰ってもらいました。
1時間ほどでかゆみもじんましんもひいてきました。

先生の診察のとき、
「授乳は1~2日やめたほうがいいですね」と。
「ミルク飲める?」と。

娘は今まさにミルクの練習中です。
保育園に行くまでに卒乳も考えていました。

今日・明日の2日間、ミルクを飲ませて、
それからまた母乳。そのあとまたミルク。
となると、娘にとってもストレスだろう、と考え、
これを期に断乳することにします・・・

とてもさみしいです・・・

哺乳瓶が嫌いなので、ミルクもスパウトで飲んでいます。
泣きながら、おなか空いたと訴え、あまり好きではないミルクを。
スパウトは吸うだけで出るので、あっという間に
飲み干します。

いままで何分もかけて飲んでいたのに、今は数十秒。

娘もこんなんでおなかいっぱいになっても、しあわせでは
ないんだうな。なんて考えてしまいます・・・

いずれは卒乳、と思っていたのですが、
こんなにも突然にそのときが来ると、いたたまれません・・・

おっぱいは張りっぱなしで痛いけど、
おっぱいあげられない分、たくさん抱っこしてあげたいと思います。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あちゃー
じんましんになってしまったのね・・・・。大学の時にかなり焦ったよね。まずは自分の体を大事にして☆子供は知らないうちに成長していくから心配しなくて大丈夫よ♪何かあったら連絡ちょうだいね♪
みー 2007/03/05(Mon)23:51:48 編集
無題
じんましん怖いですね
私も息子が3ヶ月のときに耳が聞こえなくなって、薬を飲むことになりまして。。。
張って痛いおっぱいを搾乳しながら、半月おっぱいをあげれませんでした
それを期におっぱいの出が悪くなって、4ヶ月頃から混合→完全ミルクと早々と断乳となってしまいました。。。
ちはな URL 2007/03/06(Tue)23:22:10 編集
お大事にっ!
じんましん…。私は小学生の頃、書道の大会の最中に
なってしまって…。原因はタラコ…。腐りかけてた
のを食べてしまったの。( ̄▽ ̄;) あの痒さは
今でも忘れませんっ!!!エ━p( q´Д`。)゚+。*゚+。━ン,,,

突然の断乳…。ベビちゃんは戸惑ってるのかなぁ?
でも。うちのユンは、生まれてすぐから哺乳瓶で
ミルク生活…。imaoka19ちゃんのベビちゃんは
今まで母乳の生活を出来たんだから、ユンよりも幸せ
かもよっ!と。前向きに考えましょうっ!!!元気だしてっ!

かぢゅ URL 2007/03/07(Wed)15:37:45 編集
無題
じんましんですか・・・。辛いですね。
ママのおっぱいじゃなくてミルクでも、ママが抱っこしてあげて愛情を込めて飲ませてあげれば、きっと変わらず幸せだと思いますよ。
ママの温もりはちゃーんと伝わってますもんね!
mayu URL 2007/03/07(Wed)23:35:28 編集
無題
蕁麻疹??大丈夫?私は、運動の時蕁麻疹出ます(/・ω・\) なので、抗ヒスタミン剤が手放せません(>_<)
お大事にしてねぇ★
aile 2007/03/09(Fri)22:00:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.