忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[63] [62] [61] [59] [60] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の実家にて6ヶ月を迎えた娘です。

できない・できないと言っていた寝返りも
たどたどしくもできるようになりました!

スムーズにコロン!とはいかず、
「よいしょ!」見たいな感じですが、がんばってます。

あと、先日生えてきた歯を舌でいじってるらしく、
舌にじんわり血がにじんでます・・・
「なんかここに変なものが。」って感じで
いじってしまうんでしょうか。。。

で、6ヶ月になったので、離乳食を開始しました!
10倍がゆを少しずつ食べてます。
食欲旺盛で、用意したおかゆを食べきったあとも
いつもどおりのおっぱいの量をごくごく!!
いやぁ~たのもしいです!!


もう一つご報告が!
今日、市役所から電話が来て
「4月1日からの保育園の入園が決まりました」とのこと。
これから忙しくなりますね。
持ち物の準備もあるし、そうそう、哺乳瓶の練習もしないと。。。
この前買った「母乳実感」哺乳瓶も嫌がって飲まなかった・・・
次はNUK試してみようかな・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝6ヶ月
6ヶ月おめでとうございます
歯をいじって舌に血がにじむなんて
痛くないのかなぁ?
離乳食もモリモリ食べてくれるみたいで、作り甲斐があるってもんですよね
保育園の入園決まったんですね
仕事と育児の両立は大変ですね
私には無理だ。。。
ちはな URL 2007/02/15(Thu)15:24:39 編集
無題
6ヶ月おめでとうございます♪
うちもよいしょ!っというカンジに寝返りをするようになり、また離乳食もスタートしました!
歯はまだ生えて来ませんけどねー。
保育園の入園が決まって良かったですね。
仕事復帰に向けて、頑張って下さいね!
mayu URL 2007/02/15(Thu)23:24:34 編集
無題
>ちはなさん
ありがとうございます♪
血がにじんだ舌が気になるのか、ぺろぺろ出してます・・・
保育園はこれからどうなるか不安な所も…
仕事との両立もがんばらないと!

>mayuさん
成長の段階も似てますね(^^)
離乳食も一緒の時期ですね♪
一足早く会社に復帰するので、
こちらで報告していければと思います☆
imaoka19 URL 2007/02/16(Fri)12:47:47 編集
無題
やっと寝返りが出来るようになってよかったね!!
スムーズに行かないのは、
慣れないせいだよね~。
のんのん URL 2007/02/16(Fri)20:07:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.