忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が産まれて一ヵ月経ちました。
最近ではだいぶ表情が豊かになってきたと思います。
眠いときは口がおちょぼになるし(-ε-)
泣き声もバリエーションが出てきて、要求しているものがだんだんわかってきました☆
夜も長めに寝るし、私の寝不足も解消されつつあります!
来月には、アパートに戻っての子育てが始まります。
それまでにはもう少し落ち着くかな~♪
PR
で、こんなものを購入しました。
プーさんのメリー。
なんと10曲のメロディと胎内音、川のせせらぎ音も入ってます。
今は胎内音で眠ってます(-_-)zz
夜のためにライトも付きますよ。
今のものは高機能ですね。
私の小さいときは、天井から吊す、七夕の飾りみたいなメリーでしたよね。
あと、我が家には今だに「えんつこ」があるそうです。
えんつこわからない人もいるんでしょうか(・・?)
伝統的揺りかごのことね☆



顔がふっくらしてきました。
抱っこしたとき、重くなったのがわかります。
正確な体重はわからないけど、もう3000グラムは越えてるだろうな。
すくすく健やかに育ってね(o^o^o)



昨日の夜。
8時におっぱいをあげたので、次は11時位かなぁって思ってました。
でもぐっすり眠ってて起きる気配なし(-_-)zz
まぁ、お腹が空いたら起きるだろうって、私も眠りました。
で、ぐずりだしたなぁって気付いたのが、夜中の1時( ̄□ ̄;)!!
寝すぎだよ、おまえさん(・_・|誰に似たのかね☆
それにしても5時間て。
よくお腹もったね~。
で、抱っこしたら…重っ!気のせいか?
いや確かに重くなってる~!
顔が心持ち丸くなってる気もするし。
これぞ「寝る子は育つ」ってことか!
早くも手首が痛いのに、これからドンドン大きくなるんだよな。
鍛えておかないと(>_<)
昨日は旦那さんと出かける用事があり、母に娘を預けました。
長い時間になるので、その間はミルクを飲ませることにして。
でも、私としてはちょっと不安もありました。
いままでずっと母乳だったし、ミルク飲むかなとか、ミルクを飲ませることへの淋しさとか。
あと、母一人で手を焼かないかとか。
でも…用事が済んで帰ってみると、ぐっすり眠ってるわが娘( ̄□ ̄;)!
ミルクもゴクゴク飲み、ほとんど起きもせず寝てばかりいたそうな(T_T)
ミルクは腹持ちがいいらしい。母もずっと寝てばかりいる孫に、あまり手を掛けれなかったため、不満げでした。
ミルク効果おそるべしですね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.