忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん(アパートの人含)にご迷惑とご心配を
おかけしていましたが、
娘は風呂嫌いを克服しつつあります

前の記事でも書きましたが、
生まれてから2ヶ月間、実家でベビーバスに入れてたんだけど、
最初は暴れて暴れて、落としそうだったので、
ベビーバス用のネットを張って入れていたわけ。

それに慣れてしまったせいか、大きいオフロで
お尻がゆらゆらすると嫌だって事らしい。
「まだ首の据わらないうちは横抱きで入れてあげます。」
って育児書に書いてたもんだから、
その通りにしてたんだけど。

で、この前から縦抱きにして、お尻を私の足において
入ってみたら、あら不思議!
すんなり頭も体も洗わせてくれる。

そうか、そういうことね。
そういえばオフロ以外でも、最近は縦抱きがお気に入りだし。

もうすこしで首も据わりそうだから、まあいいか。
本人がいいようにしてあげようと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
w川・o・川w オォーーー!!
お風呂克服したんですね
おめでとうございます
コツを掴んだようなので、これからは余裕をもって入れそうですね
がんばれ~
ちはな URL 2006/10/21(Sat)21:16:38 編集
無題
> ちはなさん

そうなんです!
今日もご機嫌でオフロに入りましたよー
毎日すみずみまで洗ってあげれるので
よかったです
ありがとうございました~
imaoka19 URL 2006/10/21(Sat)21:22:32 編集
はじめまして!
お風呂って毎日のことだから、結構大変ですよね!
うちはベビーバスを使わず、洗面台で洗ってました。妻の実家だったんですが、洗面台がでかくて(笑)転勤で社宅に引越ししてからは、お風呂ですが。
育児本はあくまで、参考程度でよさそうです。うちは双子なんで、本と同じようには出来ませんでした。
今・・・結構、てきと~な扱いだったりして(^▽^;)
梵天丸 URL 2006/10/22(Sun)21:18:19 編集
良かったね☆
泣かなくなったのねぇ!!
ホント、良かったぁ♪
のんのん URL 2006/10/22(Sun)23:43:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.