忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい最近、少しお熱だった娘。
不安になったので、水分を補給させようとベビー用の
お茶を買ってきて、哺乳瓶に入れて与えてみた。

大泣きです!

そんなに泣かなくても!!
なにがそんなに嫌なのかい?
お茶の味かい?
そうだよね、初めてだもんね。わかる、わかるよ~

で、今日。
おっぱいをあげてもあげても
「もっともっと」と要求してくる娘。
すいません、もうでません

それでも泣くので、ミルクを作って与えてみた。

大泣きです!!

おいおい、これまでもたまに飲んでたジャン!

これってもしかして、
哺乳瓶嫌い

あいた~
おっぱいばっかり飲ませてたもんな~
私がどうしてもおっぱいあげれないとき
どうするのさ~。

っていう緊急事態に備えて、少しずつミルクと
哺乳瓶に慣れさせる訓練始めようと思います。

それにしても、こんなにすぐに嫌になるもんなのかい。
ミルクもおいしくないってか!
高いミルクなんだよ。捨てるのもったいないんだよ~。

がんばってなんでも飲めるようになってください。

(少し前まで「おっぱい以外あげたくない」なんて言ってたのにごめん)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほらぁ。。。
やっぱり。
哺乳瓶に慣れない子になっちゃったのねぇ。。
ママっ!!頑張って哺乳瓶に慣れさせてぇぇぇ
のんのん URL 2006/10/23(Mon)23:50:53 編集
無題
あの生ゴム系。許せないわぁ。
自分で吸ってのんでみたことある?
わたしゃ匂いも味も大嫌い!!
慣れるのには生ゴム乳首を使い込んで匂わなくなってからにしたいよ!おさがり乳首ない?
でも、ちびちゃんのすうちからが弱いからかもしんないから、穴ひろげでみたらどう?
逆さにしたらちょろちょろするくらいにしたら、吸わずとも口に流れ込むのじゃ?
せぴあ 2006/10/24(Tue)22:00:37 編集
無題
> のんのん
そうなんだよ~まぁ今は
そんなに困ってないから地道にやっていくつもりさ~。

>せぴあ
最初の頃(おっぱいでなかったとき)は哺乳瓶も飲んでたんだよ~。
高価で長持ちのシリコンの乳首から、安くてやわらかい乳首も試したよ。うちはちくびだらけだよ
大きい穴の乳首にして、たらたらやっても
ミルクをごっくんしないし・・・
哺乳瓶ていうか、ミルクが嫌いなのかも…。
imaoka19 URL 2006/10/25(Wed)16:03:19 編集
無題
そかそか。じゃあグルメなんだな!(^皿^)
調子悪いからってわけではなさそう?
乳首だらけってのも見たいなぁ!あははは。
せぴあ 2006/10/25(Wed)16:33:13 編集
無題
> せぴあ
グルメかぁ。
そんなにミルクおいしくないもんなのかね~
この調子で離乳食も拒否されたらどうしようね…
imaoka19 URL 2006/10/26(Thu)10:25:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.