忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汚い話ばかりでごめんなさい。

少し前、うちの娘、3日間、うんちなし。

その前までは毎日2から4回はしてたのに!

あわてましたよ。

今日もない。今日もない。って。

で、明日出なかったら綿棒浣腸だ!ってとき、
お風呂に入る前にベビーオイルでお腹をマッサージしてあげたの。
俗にゆう「ベビマ(ベビーマッサージ)」ってやつ♪

したら、次の日に案の定出たわけさ。
これでもか!って、4回も
あれよあれよというまに、すごい量なわけよ。
パンパースの許容量超えそうだったよ。

外までは出なかったけど、
発見が一足おくれたら、危なかったね。


出てくれて一安心だけど

もう少しちゃんとベビマの勉強しようかな~
PR
最近、うちの娘のお気に入り。

おしゃべり。

当然、私たちが理解できる言葉ではないけど。

「うーうー。あーあー

とかずっとしゃべっている。
とくにテレビの前に寝かせたときなど、
テレビの人とよく話している。

あと、抱っこしてると誰もいないはずなのに、
同じ場所を見て、笑ったりしゃべったりしてる。

どこのどちらさんかわかりませんが、
その方はそうとうあやすのがお上手。

私には見えないその方は、
いつも娘をご機嫌にしてくれる。

少し怖い気もするけど、赤ちゃんには
見えるっていうし、
ご機嫌なのでまあいいかと。

すごくご機嫌なときは私ともお話してくれるし。

娘は日々成長してるんですね。

次はどんなことができるようになるのかな
2回目の洗濯でもうっすらシミが残ったが、
仕方なくソファカバーを装着しました。

で、次の日の朝。

いつものようにおっぱいをあげて、
げっぷをさせたんだけど、
2回目のげっぷとともに、

げぼっ

でました今飲んだばかりのものが、
またしてもソファに。

うちのソファは無印のこれなんだ。
左と右をくっつけてつかってるんだよね。
で、前回の被害は一つだったの。
でも今回はどっちにも吐いたものがついてしまった。

再度、洗濯。

洗い替えようのカバー買っておこうかな

昨日のお話なんですが…

お昼過ぎにお昼寝していた娘。
そういえば寒くなってきたから、風邪をひかせちゃいかんと
思った私は、加湿器を出していた。
しかし、手がすべって大きな音を立てて落としてしまった

その音に驚いておきてしまった娘。
もちろん泣き出してしまった…

こうなったら抱っこするしかないので、
とりあえず抱っこしていた私。

したらすぐおとなしくなったので、もう寝たのかなって
顔を覗き込んだら、
一点を見つめて微動だにしない娘。

「○○ちゃぁーん?」と娘を呼んでも反応なし。

の直後!
ここでは書ききれないほどの勢いで、あるものが噴射

そうか、きばってたのか~。よしよし、がんばったね~
オムツ替えてあげるよ~、と
ソファに置いて、オムツを取りにいった私。

の隙に!
ここではお伝えできないほどの勢いで、2はつめが噴射

こりゃいかん!すぐにオムツを~



時すでに遅しとはこのことか…

背中の辺りから出るわ出るわ、噴射物。(汚くてすみません)

ソファが大変なことに
服も大変なことに
しかもなぜかすっきりしたはずの娘もおもいっきり泣き出した

パニックパニック!

早くオムツ替えて~
着替えも取りに行かなきゃ~
ソファの○○○もはやく拭かなきゃ~

アパートのまん前で始まった市議会候補者の演説も聴かず、
私は焦りに焦っていました。

で、オムツも着替えも済んで、泣き止んだ娘を寝かせ、
ソファのカバーをはずし、洗濯機へ。



今日、乾いたかな~って見たカバーには
まだシミになって残っていたので、再び洗濯。
ソファカバー、高かったのでもう一度買う気にはなれません…

シミ、落ちますように

つい最近、少しお熱だった娘。
不安になったので、水分を補給させようとベビー用の
お茶を買ってきて、哺乳瓶に入れて与えてみた。

大泣きです!

そんなに泣かなくても!!
なにがそんなに嫌なのかい?
お茶の味かい?
そうだよね、初めてだもんね。わかる、わかるよ~

で、今日。
おっぱいをあげてもあげても
「もっともっと」と要求してくる娘。
すいません、もうでません

それでも泣くので、ミルクを作って与えてみた。

大泣きです!!

おいおい、これまでもたまに飲んでたジャン!

これってもしかして、
哺乳瓶嫌い

あいた~
おっぱいばっかり飲ませてたもんな~
私がどうしてもおっぱいあげれないとき
どうするのさ~。

っていう緊急事態に備えて、少しずつミルクと
哺乳瓶に慣れさせる訓練始めようと思います。

それにしても、こんなにすぐに嫌になるもんなのかい。
ミルクもおいしくないってか!
高いミルクなんだよ。捨てるのもったいないんだよ~。

がんばってなんでも飲めるようになってください。

(少し前まで「おっぱい以外あげたくない」なんて言ってたのにごめん)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.