忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入したのはこちら!




バンボチェアです~!

前からほしかったのです。
昨日赤ちゃん本舗に行ったら安く売ってて、すぐに買っちゃった
色はライム。緑系の色が娘に似合うので。
座らせてみたら、ぴったり

娘の反応は。。。

?????????

不思議なお顔。

それもそのはず、今までねんねだけの生活だしね。
私たち夫婦も、お座りしてる娘の姿が新鮮で、
写真とりまくりでした。
おもしろそうに写真撮ってる私たちの姿を見た娘は
やっとにっこり

一人でお座りできるのはいつごろかな?
PR
昨日のお話・・・

午前中娘はご機嫌で一人遊びするので、
遊ばせておいて、台所で洗い物してました。
いつものプレイマットに寝かせて。
で、いつものごとく娘は背中でどんどん進んでたんです。
「んー!んー!」って。パッションか!
で、途中にジムを置いてたので、そこで少し遊んで、
また進みだしました。
「んー!んー!」

少ししたら急に静かになったので、
様子を見たら、こんな感じでした。↓


部屋の隅まで行って、カーテンさんと遊んでます。


出発地:プレイマット(ひらがな)の『わおん』のとこ
経由地:プーさんのジム
到着地:『あいうえお』のむこう・カーテンさん

明日はどこまで行くの?
8月に生まれた娘ももう5ヶ月!

で、2・3日前の出来事を…

少し前からおもちゃで遊んだりするので、
以前買ってあげたメリーをジムに変身させてあげてます。
で、手を離せないときなど一人で遊ばせてます。
少し前から、ジムのおもちゃに手を伸ばして、ひっぱったり
がちゃがちゃしたりして遊びます。
お話もしながら遊んでます。

こんな感じ↓


<おもちゃの真ん中はプーさんがついてて、裏が鏡になってます。
 真ん中のプーさんだけ、引っ張ると音が鳴ります>

しかしこの写真を撮る少し前に事件。

このおもちゃたちはマジックテープのベルトで吊るしてるんですが、
少し目を離してたら、なにやら尋常ではない音が・・・
ベリベリっ!!
「はっ!
娘の方を見てみたら、プーさんが外れてる
そのプーさんをぶんぶん振り回してる娘。
まるで、

「プーさん取ったどー!!!」

きゃー!プーさ~ん!

どんだけ怪力
そろそろ寝返りしそうな娘。
たまに押したりしてあげると、コロンと行くのですが、
じゅうたんだとほこりとかごみとかついてるので、
心配で、、、
プレイマットを買いました。


部屋の一部が娘専用スペースに。
だから早く寝返りして見せて。
娘もそろそろ5ヶ月。
寝返りもうすぐできるかな?付近です。

普通、最初の移動手段って寝返りしてコロコロ転がりながら。
って思ってましたが。

うちの娘は寝返りする前に別の移動手段を見つけてしまいました…

それは

背中ずりはい!

仰向けの状態で、足で床を蹴って背中で進むのです。
ご機嫌がいいときも、
はたまた、泣いて怒ってるときも、
もちろん、おむつ交換してるときも。

正月に実家に居たときにつるつるするじゅうたんだったため、
本領発揮でした。
うちの母は喜んでしまって、
「もっと!もっと!」っとおだてていました。

おだてたりほめたりすると、うれしいらしく
さらにずんずん進む娘。

「こいつ、おだてたら木にも登るな
なんて思ってました。

でも、これをするとかなり体力を使うらしく
ころっと寝てくれるので、うれしい

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.