忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん(アパートの人含)にご迷惑とご心配を
おかけしていましたが、
娘は風呂嫌いを克服しつつあります

前の記事でも書きましたが、
生まれてから2ヶ月間、実家でベビーバスに入れてたんだけど、
最初は暴れて暴れて、落としそうだったので、
ベビーバス用のネットを張って入れていたわけ。

それに慣れてしまったせいか、大きいオフロで
お尻がゆらゆらすると嫌だって事らしい。
「まだ首の据わらないうちは横抱きで入れてあげます。」
って育児書に書いてたもんだから、
その通りにしてたんだけど。

で、この前から縦抱きにして、お尻を私の足において
入ってみたら、あら不思議!
すんなり頭も体も洗わせてくれる。

そうか、そういうことね。
そういえばオフロ以外でも、最近は縦抱きがお気に入りだし。

もうすこしで首も据わりそうだから、まあいいか。
本人がいいようにしてあげようと思います。
PR
お出かけってほどでもないんですが、
初めて娘と2人だけで外に出ました。

どうしてもほしい物が赤ちゃん本舗で安売りしてたので。
これが買えなかったら、旦那さんが中古のものを買う!
と言っていたので、
新品で手に入れるには、
二人でいかなければならないのです。THE 試練

でも・・・
今日は朝から肌寒いし、少し雨も降ってる。
しかも、娘はなぜかいらいらして不機嫌

あきらめるか・・・と思っていたら
空から日差しが
しかも、お腹いっぱいになった娘はうとうとし始めた!

チャ~ンス!今しかない

早速準備をして、車に娘を乗せて出発。
寝てるのを起こされて、少し不機嫌になったけど、
車を走らせたら、静かになった。

んで、駐車場に到着。
娘はうとうとしてる。
駐車場からお店まで結構歩くんだよね。
そしたらまた起きて不機嫌になるだろうな。

で、車に置いていくことに。
ごめんよ、娘
すぐ帰ってくるから、泣かないで待っていておくれ。

って、ダッシュ(最近走ってないから、早足だけど)でお店まで。
息を切らしながら
「これください」
レジで並ぶ時間ももったいない!
早く、早く

しかも品物はとうてい車に入らない大きさ。
「配達してください」
住所を書く時間ももったいない!
早く、早く

会計も済ませて
またダッシュ(こちらはさっきより少し遅い早足)で駐車場へ。
娘は泣いてないか?

したら、静かにうとうとしてる娘。
よかった~、泣かないでいてくれた!

家につく頃にはすっかり眠ってました。

初めての二人のお出かけはほんとにどきどきでした。
これから病院にいったり、検診に行ったり、
二人のお出かけが増えるだろうから、
慣れて行かないとって思ってます。

はぁ~、何事もなくてよかった、よかった
半月ほど前から腰痛に悩んでおります・・・。
妊娠中はまったくなかったのに。
日々大きくなる娘を、毎日抱っこしてるから
仕方ないといえばそうだが。

夜になると痛みがいっそう強くなり、
動きが鈍くなり、足も動かせなくなる。しびれたりもする。

少しネットで調べたら、抱っこする姿勢が原因とか。
お腹を突き出して抱っこしてるとだめだそう。
ストレッチなどしながら、腰への負担を減らすといいそうだ。

腰が痛いからといって、抱っこの時間を減らしたくないし、
がんばります。
出産してから早2ヶ月、ずっと実家にお世話になっていましたが、
本日我が家のアパートに戻ってきました。
久々にパソコンからの更新です!

で、久々の我が家は荒れ放題でした
そりゃ、男の一人暮らしが2ヶ月ともなれば仕方ないか
特にお風呂がすごかった。
明日からは掃除三昧だわ

しかも、冷蔵庫がほぼ空っぽ。
だもんで、旦那さんと娘をおいて、買い物へ。
たくさん買いこんで家に戻ったら
おお泣きしている娘と、困り果てている旦那さん。
それもそのはず、
娘にとって旦那さんは、まだお父さんという実感がない。
しかも、知らない場所に二人きりとなりゃ、
不安で不安でしょうがないだろうに。

ごめんよ娘。
いつも一緒にいるお母さんが抱っこしてやるよ

果たして今夜はちゃんと寝てくれるだろうか
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.