忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘もそろそろ5ヶ月。
寝返りもうすぐできるかな?付近です。

普通、最初の移動手段って寝返りしてコロコロ転がりながら。
って思ってましたが。

うちの娘は寝返りする前に別の移動手段を見つけてしまいました…

それは

背中ずりはい!

仰向けの状態で、足で床を蹴って背中で進むのです。
ご機嫌がいいときも、
はたまた、泣いて怒ってるときも、
もちろん、おむつ交換してるときも。

正月に実家に居たときにつるつるするじゅうたんだったため、
本領発揮でした。
うちの母は喜んでしまって、
「もっと!もっと!」っとおだてていました。

おだてたりほめたりすると、うれしいらしく
さらにずんずん進む娘。

「こいつ、おだてたら木にも登るな
なんて思ってました。

でも、これをするとかなり体力を使うらしく
ころっと寝てくれるので、うれしい

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと、すごい技出来るようになってるじゃないの!!
もしかして運動の天才かもしれんよ!!

まずは、この技を今度会うときに見せておくれぇ☆
のんのん URL 2007/01/05(Fri)00:30:11 編集
無題
そんな技が出来るようになったのねヾ(≧▽≦)ノ
私もみたぁい♪
aile 2007/01/05(Fri)23:36:21 編集
無題
>のんのんさん
ぜひ見に来てください!
あ、でも毎日やるとは限らないのですよ。
でも、遊びにおいでませ!

>aileさん
今度これやってたら
ビデオに撮っておきますよ~
溜まったらまた送りますよ♪
imaoka19 URL 2007/01/06(Sat)14:46:59 編集
無題
おぉ
背中ずりばいですか!!!
賢いですねぇ
うちのは、回転移動かデコすりずりばいが移動手段です(笑)
ちはな URL 2007/01/07(Sun)17:55:07 編集
無題
>ちはなさん
そうなんですか?賢いんですか?
それならいいのですが。
鼻くそ取るときもこれするので、
いつも失敗しています・・・
デコすりずりばいもすごいですね~!
おでこ真っ赤になったりします?
imaoka19 URL 2007/01/08(Mon)12:34:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.