忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、4ヶ月健診で「首すわりが未完了」といわれた娘ですが、
次の日、引き起こしてみるとバンバン首がついてきました。
今まではやる気がなかっただけか、と。
次の週に小児科に連れて行ったら、「首据わってます」との診断。
一安心です

で、最近のお話。
ブログもミクシィもほったらかしで・・・
娘のおひるねを見計らって、家事をしたりしてるんですが、
30分とかで起きたりするので、PCつける時間があまりなく。
あと、年賀状作ったりとかしてました。

で、「またか」といわんばかりに、乳腺炎をしでかしました・・・
もうよくなったけど、今回は熱も出たりして大変でした。
マッサージに行ってる助産院もお休みだったし。
ヒエピタ貼って、休みながら何回もおっぱいあげて、
一日半で回復させました。
よくがんばった


あとは、一ヶ月半ぶりにママのお友達と会ってました。
保育園の話とか、病気の話とかして、何時間も。
今年は雪がなくて楽だねぇとか。
でも油断してたら『ドカッ』とくるかもしれないね

でも、昨日からお出かけしていません・・・
こんなにお天気がいいのに
それは車がないから。
うちには一台しか車がなく、引っ越して勤務先が遠くなったため、
旦那が通勤に使っています。
私が何かしらの予定が決まっているときは、旦那が歩いて行くんだけど、
30分くらいかかるので、おっくうになるらしく。
かといって娘を乗せて、送り迎えするのも大変。
一度やってみたんだけど、朝のラッシュで家に戻ってくるまでに
一時間近くかかり、寝起きの娘がかわいそうだったので、やめました。

なので、軽自動車の購入を考えています。
引っ越したばかりでお金もかかるので、中古でと。
春には娘も保育園に通うので、
夫婦のどちらでもお迎えにいける体勢でないと、
だめそうだしね。

はやく買わないと、私と娘が引きこもりになっちゃうね
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちにも車が一台しかないので
外出する時は近場に歩いて出向いてます…。
車が一台しかないからという理由で
街中に住んだはいいものの、やはり
車が無いというのはあまりにも不便…。

サークルに参加するにも、
バス使ったり(しかも本数がありえないくらい無い)
暇な親戚に送ってもらうとかしなきゃいけない?
と思うと参加もしづらくって…。
夏は近い○ャスコも冬にはめっきり遠くなってしまって(笑)
うちも早く二台目購入しないと!(もち中古)って思ってます。
ベレ 2007/01/14(Sun)23:23:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.