忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日、三種混合の予防接種を受けてきました。
先月のBCGはハンコ注射なのでそんなに痛くないらしいので、
今回がはじめての痛い注射かな?

先月行った小児科は、待ってる人がだれもいなくて、
待ち時間0だったんだけど、
今回の小児科はすごく混んでました。
その小児科は予防接種専用の部屋があって、
他の子から病気がうつらないようになってました。
その部屋にある程度の子供たちが待ってる状態になってから、
先生が登場しました。
かれこれ30分くらい待ってた。
娘もぐずったり、うんちしたりして待ってたんだけど、
ついには寝てしまって、「この隙に・・・」と思ってました。

が!診察室に入ったとたん起きて、泣き出した!
お腹もしもしも、背中もしもしも泣き通し。
お口もしもしは、泣いてる口をもしもししました。
もちろん注射も・・・


予防接種。

これからあと何回もやらなきゃなんないのに。
けっこうハードルが高い。
なんかご機嫌よく病院に行って、泣かずに注射できる
方法ってないものか。。。

赤ちゃんだから無理か…
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
予防接種
こちらでは初コメントです。こんにちは☆
予防接種、けっこう大変ですよね。
集団接種だと待ち時間がとにかく長くて長くて
子どもが小さいうちはホント大変だった記憶が…。

個人で受けるのは、病院によって違うのかな?
娘の通っている小児科では、とにかく予防接種の
子は早くやってもらえてました。
やっぱり病気の子と長く居るのは良くないからかな?
子どもが小さいなら、よけいにそういう心遣いが
欲しいですよね☆
大変だけどこれからの予防接種も頑張ってくださいね。
ベレ 2006/12/19(Tue)14:47:46 編集
無題
>ベレさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
予防接種、ホントに大変ですよね・・・
他の子は機嫌よく待ってたりするので、
うちの子が泣き出すと、申し訳なくなったりして…

病院によっていろいろなんでしょうね。
風邪とか胃腸炎とか移らないように、
予防接種に行くときも気をつけないとですね~。
imaoka19 URL 2006/12/19(Tue)15:41:28 編集
無題
予防接種おつかれさまです
うちは一通り終わって、あとは3月のポリオの集団接種を待つのみです
今の時期は風邪等がはやるので、あまり小児科には行きたくありませんよね
あと新築されたそうで
おめでとうございます
これから片付け等が大変だと思いますが、無理しないでくださいね
ちはな URL 2006/12/19(Tue)16:05:13 編集
無題
>ちはなさん

もう予防接種おわりですか!?
いいですね~♪うらやましい。
私の住んでる地域はポリオが6月です。
自治体によって期間が違うんですね~。
片付けはこれからちょこちょこがんばります!
imaoka19 URL 2006/12/20(Wed)15:12:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.