忍者ブログ
8月中旬に出産した新米ママの悪戦苦闘の育児生活などを、つらつらと綴ります。
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、お風呂の前に抱っこしながら服を脱がせ、
直後におしっこをかけられましたが、
本日、変わらぬ愛情で4ヶ月健診に連れて行きました。

が、しかし。。。
こちらの愛情とは裏腹に、娘は
「眠い!寝かせろ!!」
と最初から最後まで泣き通しでした
うちの娘くらい最初からずっと泣いてた子なんて、
誰一人いなかったのに…
みんなニコニコしてたのに…

保健婦さん・栄養士さんのお話もほとんど聞けず、
立ちっぱなしで抱っこ。
(家に帰ってきて気がついたんだけど、靴下にでかい穴が2コあいてました。
 健診の場所が全てじゅうたんで、ずっと歩いて抱っこしてたから

あきらめて寝ればいいのに、そこはプライドが許さない様子の娘…。

先生の問診も、身長・体重の健診もいやいや受けて、
(先月から身長は2cm位しか伸びてないのに、体重が700g以上も増加!)
ブックスタートという、絵本の読み聞かせの講習も、
受けれませんでした。

ママ友ともお話できなかったし、
仲良くなったママの連絡先も聞けなかった…。
知り合いの保健婦さんとは少しお話できたけど。

で、泣くのは仕方ないとして、気になるのが首すわり。
縦で抱っこしてもぐらつかないんだけど
仰向けから腕を引っ張っても、首がついてこないので、
「首すわりが未完成」の状態です。
毎日引っ張って練習させてるんだけど…
「今度小児科に行って見てもらってください」といわれてしまいました。

最近寝返りしそうなので、首すわりの前に寝返りか!?と。

でも、もう寝返り上手にしてる子がいた。はやい!!

うちの娘は、髪が伸びすぎていたので、
「この前切ったんですよ」と話したら、
「へぇ~すごいねぇ!」と驚かれたくらいでしょうか。
まわりの赤ちゃんは頭の地肌が見えてる子が多かったから。

そんな感じで今日はへとへと・・・
夕飯は焼くだけの餃子にしよう~っと。
まだ、朝ごはんの食器も洗ってなかった
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4ヶ月検診だったんですね
うちの息子も頭がでかすぎて首すわりが遅かったですよ(笑)何のトレーニングもしなかったし
しっかりしたのは5ヶ月くらいだったような。。。
4ヶ月のときに鼻かぜをひいて小児科に連れて行ったんですが、その時に先生が『4ヶ月だと首据わりもこれくらいでしょう。頭が重いんだね(笑)』って言われちゃいました
うちの息子も首すわりの前に寝返りしたので、娘ちゃんもそうなるかもしれませんね
寝返りするのが楽しみですね
ちはな URL 2006/12/25(Mon)15:32:04 編集
無題
>ちはなさん
首すわり心配してたんですが、
次の日になって引き起こしてみたら、
ついてきてました。やる気の問題?
昨日小児科に行ったら、首すわりしてますとのこと。
うちも頭大きめだと思います。。。
imaoka19 URL 2006/12/26(Tue)19:08:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(02/14)
(06/18)
(06/08)
(03/09)
(03/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
imaoka19
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
素材提供:Fine 素材提供:chanomi photo by hanamaru.